Gamescom 2018レポート

Gamescom2018に参加した50万人以上の参加者に対してHash Rushアルファを紹介することができたことに対して心から誇りに思います。今回Gamescomに参加できなかった方のために、簡単なご報告を執筆しました!

5日間に渡って開催されたGamescomはヨーロッパ最大のゲームイベントであり、ハードウェアやインディーズゲームから、有名なゲームタイトルまで1000以上の企業が出展しました。この大きなイベントでHash Rushアルファを紹介することができたことにとても満足しており、一瞬一瞬を楽しみました。長い日程と非常に忙しいスケジュールだったにも関わらず満足できる成果を出すことができました。

左から: Rob Nicholls (リードゲームデザイナー), Matt Chuen (オンラインマーケティングマネージャー), Tenzin Chiodak (コミュニティマネージャー), Kristaps Vaivods (CEO/共同創業者)

実際にゲームをプレイした方々からいただいたコメントは全て大切にしていきます。現在アルファバージョンを公開している段階であることを考えると、皆さんのようにゲームを愛する方々からフィードバックをいただけるようになることは、Hash Rushを皆さんがプレイしたくなるようなゲームにしていく上で非常に重要です。

Hash Rushはまたベータの公開前ですが、GamesComの参加者の様子を見て、このゲームが熱狂的なファンの好奇心と冒険心を満足させるものになるという自信を持つことができました。

 

ブースの位置は大きな開発会社や有名なタイトルの隣ではありませんでしたが、興味を持ってくれる人たちの足を遠ざけることはありませんでした。そして多くの人がHash Rushに惹きつけられていました!NicとDendyの素晴らしいアートや、エルナックスの可愛らしさや、実際にゲームを楽しんでもらいながら、ゲームシステムについて詳しい説明を行なったことで、男女共に全ての年齢層の方々がゲームについて深く理解してくれました。インスタグラムにストーリーを作成したので是非チェックしてください。

 

まだアルファバージョンだと説明すると、皆さんがとても驚かれていました。チーム全員が持てる力を持ち寄って情熱を込めて作り上げたものだということを説明することができた時には、自分自身に誇りを感じました。今後さらに発展させていきます。

 

 

 

毎日訪問してゲームをプレイしてくれる人が多いことに驚かされました。ゲームをたっぷりを楽しんで、友達をつれて戻ってきてくれた姿に頭が下がる思いでした。みなさんとDiscordでお会いできることを楽しみにしています。またベータでも皆さんからのご意見を心待ちにしています!

これでGamesComのレポートは以上です。イベントのために丸1週間非常に忙しくて大変でしたが、イベントを無事に終えることができて本当に楽しく実施できたことに満足しています。

ブースを訪問してくれた皆さんに、また私たちの背中を押し続けてくれた支援者の皆様に、そしてブースを手伝ってくれた二人のドイツ人のスタッフのLisaとPeggy-Sueに、心から感謝します。

イベントの成功が皆さんのご協力によるものであることを、深く心に刻み、前進を続けます。

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